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さんちゃん家(某パチ企業社員のブログ)

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エゥーゴ機体考察 

ここではエゥーゴの機体についての解説をしていきます。
書き方は最初に今回の機体の前作からの特に大きな変更
点や確認点などがあれば書いてます。
次に管理人からのコメント という流れです。
画像はまた機会あれば張りたいな(シラネ


Zガンダム  
コスト375

・空中特格が変化
・射角が広くなった
・盾が壊れると変形不可

前作に比べると多少弱体化した気持ちはするが
相変わらず高性能な機体。375のコストだけの
性能はあるし今作でも強キャラ。可変機の特性を
最大限まで使ってプレイしてほしい。一番の注目点は
盾が壊れるようになったこと。前作までなら壊れないため
左からのビームにはかなり楽に対処できたが壊れてしまう
ことも頭にいれなくてはならない。


百式    
コスト310

・きめポーズが少なくなったか・・・
・ステップ格闘が2回になった。

すばやいがシールドはないしいまいち装甲が薄く
使いこなすのが難しい上級者向け機体。
空中からこうげきを仕掛ける場合は蹴りで切り込むのが
安定、逆に攻撃されると大きな被害をうけるので深追厳禁。
地上での特殊格闘は飛び道具を無効化するとともに
相手が格闘をしかけてくればカウンターしてくれる、。


スーパーガンダム  
コスト295

・ロングビームライフルのビルなどの貫通能力消滅(ひどい・・
・こころなしかビームのあたり判定が減ったかも

G ディフェンサーが搭載されているにもかかわらずmk-2と
コストがかわらない可変MS。ロングビームライフルの
貫通能力で大いに暴れてくれたが弱体化。
それでもビームの能力は依然として高いので
援護機体としてはまだまだいけるかと、ただし
味方を巻き込んで撃墜しないように(汗)


ガンダムmk-2
コスト295

・空中格闘のモーションの変化(特に気にしなくていい)

コスト295の絶妙なコストを誇るガンダムの後継機
ビームライフルは自力でリロードが可能なので他の機体より
ビームには困らない。すべての能力が平均的に高く
誰にでも使いやすい。可変できないのは我慢


リック・ディアス(赤)・(黒)
コスト250・225

・特に変化なし

クレイバズーカの曲がり具合が優秀 格闘の威力も
抜群 見た目のわりに地上移動速度が速く 幅広い
実力層に対応している。赤 と 黒 では
サブウエポンが違うのでそこは注意。


ディジェ
コスト250

個人的には大好きなユニット。さまざまなユニットの
特性をうけついでいる気がする。ビームナギナタを
使用するのでゲルググに似た気分がする。
格闘・射撃共にコスト並みの性能はある。


ネモ
コスト200

・特に変化なし。

無印Z時代から Zガンダムの最高の相棒として生きてきた。
しかしメタス・ガザCなどライバルも多く 立場は低下か・・
空中格闘のときの伸びが優秀なのでチャンスがあれば
せめていきたい。もちろん完全に援護に回ってもかまわない。


メタス
コスト195

・ブースト機能低下
・耐久力低下
・ビームガン2発ヒットしないとよろけない

前作までは195のコストとは考えられないほどの
すさまじい能力を発揮していましたが 近作は
激しく弱体化。コスト相応のユニットに。
それでもこのコストで可変機が使えるメリットは
多く ガザCとどちらを選ぶか悩むところ。
空中格闘で勝機を見出したい。


GM2
コスト170

・特になし

いまいちぱっとしないユニット。GMと見た目があまり
かわらない。特徴がないのが特徴という感じ。
できればこのユニットは使わずネモなどを使うのがいいかと。
ねっからのGMファンならどうぞ思うままに乗ってくださいw


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